サポート
シェアドメールサポートのご案内
シェアドメールサービスのサポート受付、ご契約内容の変更など各サポート詳細をご案内いたします。
安心のフレンドリーサポート
シェアドメールのサービスをご利用されるにあたってのサポートはもちろん、新規ドメイン名取得やメールについてのご相談など様々な角度からお客様をサポートいたします。
受付は電話またはメールでお気軽にご連絡いただけます。
カスタマーポータルやご契約内容のご変更などについても、当サポートにてご案内いたします。
サポート受付
サポートは以下の電話番号とメールアドレスで受付けております。
お電話
03-6426-0042
受付時間 09:00~18:00 (土日祝を除く)
メール
mail-support@seeds.ne.jp
カスタマーポータル
新しいカスタマーポータルはリリースを予定しています。
郵送にて請求書をお送りしておりますが、PDFファイルをご希望される場合はメールにてお送りしますので弊社サポート窓口までご連絡ください。
ご契約内容の変更について
ご契約内容の変更などは、弊社サポート窓口までお電話またはメールにてお問い合わせください。
メールアカウント設定
メールアカウントの設定方法をメールクライアント毎に紹介しています。
各クライアントの設定方法を参考に、ご使用になるメールアカウントの設定を行ってください。
- Mozilla Thunderbird (version 78.4.3)
- Microsoft Outlook (version 2016)
- Becky! (version 2.73)
- 秀丸メール (version 6.61)
- macOS (標準メール) (version macOS 10.12)
- Mozilla Thunderbird (macOS) (version 45.5.1)
- iOS (version iOS 13.6.1)
- Android (Gmail) (version Android 7.1.2)
- Gmail (ブラウザ版)
- Outlook.live.com
POP3S・SMTPSご利用時のメールアカウント設定
POP3S・SMTPSご利用時のメールアカウント設定方法を紹介しています。
新規アカウントの設定と既存アカウントの設定を変更する場合は、手順が異なりますので以下項目よりご確認ください。
※POP3S・SMTPSご利用される場合は事前のお申し込みが必要となりますので、弊社サポート窓口までご連絡ください。
[ 新規アカウントを設定される場合 ]
- Mozilla Thunderbird (version 78.4.3)
- Microsoft Outlook (version 2016)
- Becky! (version 2.73)
- 秀丸メール (version 6.61)
- macOS (標準メール) (version macOS 10.12)
- Mozilla Thunderbird (macOS) (version 45.5.1)
- iOS (version iOS 13.6.1)
- Android (Gmail) (version Android 7.1.2)
- Gmail (ブラウザ版)
- Outlook.live.com
[ 既存アカウントの設定変更される場合 ]
- Mozilla Thunderbird (version 78.4.3)
- Microsoft Outlook (version 2016)
- Becky! (version 2.73)
- 秀丸メール (version 6.61)
- macOS (標準メール) (version macOS 10.12)
- Mozilla Thunderbird (macOS) (version 45.5.1)
- iOS (version iOS 13.6.1)
- Android (Gmail) (version Android 7.1.2)
- Outlook.live.com
IMAP・SMTPSご利用時のメールアカウント設定
IMAP・SMTPSご利用時のメールアカウント設定方法を紹介しています。
POP3S・SMTPSからIMAP・SMTPSへ切り替える場合も、新規でのアカウント設定が必要となります。
※IMAP・SMTPSご利用される場合は事前のお申し込みが必要となりますので、弊社サポート窓口までご連絡ください。
[ IMAPご利用時の注意 ]
サーバー上のゴミ箱(Trash)フォルダーとSpamフォルダーに入れたメールは、14日後に自動的に削除されます。
[ 新規アカウントを設定される場合 ]
- Mozilla Thunderbird (version 78.4.3)
- Microsoft Outlook (version 2016)
- Becky! (version 2.73)
- 秀丸メール (version 6.61)
- macOS (標準メール) (version macOS 10.14)
- Mozilla Thunderbird (macOS) (version 45.5.1)
- iOS (version iOS 13.6.1)
- Android (Gmail) (version Android 7.1.2)
- Outlook.live.com
SPFレコードの設定について
SPFレコードを設定される場合には、下記のような記述が必要になります。
設定例:
@ IN TXT "v=spf1 include:_spf.sharedmail.jp ~all"
弊社管理のDNSをご利用の場合は、弊社サポート窓口までお問い合わせください。
DNSサーバーのTTLのデフォルト値について
弊社提供のDNSサーバーのTTL値は600(秒)となります。
TTL値の変更が必要な場合には、一時的な短縮を承ります。
短縮期間は最長で1週間までとなります。短縮終了のご連絡をいただき次第、元の値へ変更いたします。
1週間以内にご連絡が無い場合は、通知なく元の値へ変更されます。
ご希望の場合は、弊社サポート窓口までお問い合わせください。
メールコントロールパネル サポート環境
メールアドレスの追加・削除、メールエイリアスの追加・編集、パスワード変更などをWEB上から行えるコントロールパネルをご用意しております。 メールコントロールパネルのURLにつきましては弊社サポート窓口までお問い合わせください。
メールコントロールパネルは以下ブラウザ(最新版)におけるご利用をサポートしております。
- Google Chrome
- Mozilla Firefox
- Microsoft Edge
- Safari