メールアカウント設定

メールアカウント設定

iOSメールアカウント設定変更

POP3S・SMTPSご利用時、既存のアカウントを変更する場合

既存メールアカウントをPOP3S・SMTPSへ設定を変更する手順をご案内いたします。
※以下の設定画面はiOS 13.6.1のものです。

1
ホーム画面から[設定]を選択します。

ホーム画面
2
設定一覧から[パスワードとアカウント]を選択します。

設定
3
アカウントで利用しているメール設定を選択します。

メール設定
4
メールサーバ設定画面が表示されます。

受信メールサーバの、ホスト名とユーザ名を変更します。

受信メールサーバ設定変更

[ 受信メールサーバ設定変更内容 ]

ホスト名 既存のサーバ名から変更となります。
変更する受信サーバのアドレスを入力します。
ユーザ名 既存のアカウント名から変更となる場合があります。
メールアドレスの@を%へ変更したものをご記入ください。
パスワード メールパスワードを入力します(既存からの変更はありません)

送信メールサーバの、[SMTP]を選択します。

送信メールサーバ

使用しているメールサーバを選択します。

プライマリサーバ

赤枠内の設定を確認・変更し、[完了]を選択します。
以上で設定は完了です。

送信メールサーバ

[ 送信メールサーバ ]

ホスト名 既存のサーバ名から変更となります。
変更する送信サーバのアドレスを入力します。
ユーザ名 既存のアカウント名から変更となる場合があります。
メールアドレスの@を%へ変更したものをご記入ください。
パスワード メールパスワードを入力します(既存からの変更はありません)
SSLを使用 チェックを入れます
認証 パスワード
ポート 465
TOPに戻る