メールアカウント設定
iOSメールアカウント設定変更
POP3S・SMTPSご利用時、既存のアカウントを変更する場合
既存メールアカウントをPOP3S・SMTPSへ設定を変更する手順をご案内いたします。
※以下の設定画面はiOS 13.6.1のものです。
- 1
- ホーム画面から[設定]を選択します。
- 2
- 設定一覧から[パスワードとアカウント]を選択します。
- 3
- アカウントで利用しているメール設定を選択します。
- 4
- メールサーバ設定画面が表示されます。
受信メールサーバの、ホスト名とユーザ名を変更します。
[ 受信メールサーバ設定変更内容 ]
ホスト名 | 既存のサーバ名から変更となります。 変更する受信サーバのアドレスを入力します。 |
---|---|
ユーザ名 | 既存のアカウント名から変更となる場合があります。 メールアドレスの@を%へ変更したものをご記入ください。 |
パスワード | メールパスワードを入力します(既存からの変更はありません) |
送信メールサーバの、[SMTP]を選択します。
使用しているメールサーバを選択します。
赤枠内の設定を確認・変更し、[完了]を選択します。
以上で設定は完了です。
[ 送信メールサーバ ]
ホスト名 | 既存のサーバ名から変更となります。 変更する送信サーバのアドレスを入力します。 |
---|---|
ユーザ名 | 既存のアカウント名から変更となる場合があります。 メールアドレスの@を%へ変更したものをご記入ください。 |
パスワード | メールパスワードを入力します(既存からの変更はありません) |
SSLを使用 | チェックを入れます |
認証 | パスワード |
ポート | 465 |