メールアカウント設定

メールアカウント設定

macOS メールアカウント設定

macOS(標準メール)をご利用される場合の、メールアカウント設定手順をご案内いたします。
※以下の設定画面はメールmacOS 10.12のものです。

1
メールを起動します。

メニューから[アカウント追加]を選択します。

アカウント追加
2
メールアカウントのプロバイダを選択...画面が開きます。

リストの中から、[その他のメールアカウント]を選択して、[続ける]をクリックします。

メールアカウントのプロバイダを選択
3
メールアカウントを追加の画面が開きます。

メールアカウント追加情報を入力し、[サインイン]をクリックします。

メールアカウントを追加

[ メールアカウントを追加の入力内容 ]

名前 送信者として相手に表示される名前を入力します
メールアドレス メールアドレスを入力します
パスワード メールパスワードを入力します

画面内に赤文字で「アカウント名またはパスワードを確認できません」の表示が出た場合、画面下に追加された項目内容を入力し、[サインイン]をクリックします。

アカウント名またはパスワードを確認できません

[ 追加された項目の入力内容 ]

ユーザ名 POPアカウント名を入力します
アカウントの種類 POP
受信用メールサーバ 受信サーバのアドレスを入力します
送信用メールサーバ 送信サーバのアドレスを入力します
4
メニューから[環境設定]を選び、アカウント画面を開きます。

アカウント画面から先ほど設定したアカウントを選び、[サーバ設定]をクリック。
各項目に情報を入力したら、右下の[保存]をクリックします。これで設定完了です。

[ 入力内容とチェック項目 ]

受信用メールサーバ(POP)

接続設定を自動的に管理 チェックを外します
ポート 110
TLS/SSLを使用 チェックを外します
認証 APOP(Authenticated POP)

送信用メールサーバ(SMTP)

接続設定を自動的に管理 チェックを外します
ポート 587
TLS/SSLを使用 チェックを外します
認証 MD5チャレンジ応答
TOPに戻る